2017年、HIVSIONで一番読まれた記事は?!

あっという間に大晦日!

2017年もHIVISIONをご愛読いただきありがとうございました。年末ということで今年話題になった、注目されたトピックをランキング形式で、はなえがHIVISIONを代表してお届けします。1位はちょっと意外なあの記事でした、、!


10位 汎用性が高い!安い!

おしゃれなのにコスパが良いIKEAには、今年もとてもお世話になりました。このボウルもそう。提案されているシーン以外でも使い道豊富で嬉しいアイテムです。


9位 その名も「キムワイプ」

知る人ぞ知るなキムワイプ。理系の人は昔使ってたという人が多いみたいですが、ド文系の私はこの記事を読んで初めて知りました。


8位 バッグに一つあるととっても快適!

小さなメモ帳と海外のペンをたくさん入れて、お気に入りの文房具たちを眺めているだけでも嬉しくなっちゃう。


7位 便利でかっこいい!

こんなのあるんですね〜。nanacoのイメージがガラリと変わる便利アイテム。


6位 ホリデーシーズンはジップロックに注目!

これはかわいい!欲しい!キッチン、冷蔵庫内のアクセントに1つは持っておきたいです。


5位 2017年話題になったコーヒーメーカー

話題沸騰だった無印のコーヒーメーカー。私も今年からハンドドリップコーヒー生活をはじめましたが、まだうまく淹れられないのでこういうマシーンには興味津々です。


4位 知ってた人います?

軽自動車=黄色が当たり前だと思っていたので、白ナンバーをつけている軽自動車の姿はとても新鮮。今後、軽自動車を買うことがあればやってみたいです。


3位 スーパーに駆け込みました。

瞬く間に完売したスタバカップ。スーパーで販売というのが衝撃でした。


2位 これは、最強。

またまたIKEA。これで1,299円、最強です。


1位 おめでとう、栄えあるNo.1はこちら!

おめでとう!1位に輝いたのは、とっても安くて、とってもシンプルなこの電源タップの記事でした。


<おまけ>

2017年、私、はなえが買ってよかったのはこのホットサンドメーカー。安いのに美味しいホットサンドが簡単につくれて大満足でした!お正月は餅レシピも試してみよう。

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/