マイルーム フードギャラリー

お気に入りの食べものをアートやインテリアのように飾るのが好き。せっかく好んで口にするものだから、買って、食べるだけのルーティンではもったいない。買って、飾って、見て楽しんで、食べて美味しくて、食べた後は違う味を買い足してみたり見せ方をアレンジしたりして、また新しい景色をつくる。そうやって楽しんでいると、ちょっとずつ部屋の中がフードギャラリー化してきました。


1個だけルールがあって、飾るだけで満足してはだめ。

絵としては最高でも、食べて消費しないと食べものの意味がないので、しっかりと食べるサイクルがついてくるように、自分の動線や行動を考えた配置やディスプレイを心がけています。


見ても、食べても満足。一石二鳥とはこのことですね。


<写真の詳細>

写真左: フードディスペンサー(大) × フルーツグラノーラ

はなえの一言: デザインも質感も最高なディスペンサーに出会いました。これは超かっこいい。朝ごはんの時間をとるのが下手だったけど、このディスペンサーがきてからは毎日ガシャガシャして楽しく&手早く朝食を取れるようになりました。


写真奥: フードディスペンサー(小) × 歯科専用ガム「ポスカ・エフ」

はなえの一言:先日紹介したポスカ・エフはフレーバー3種のカラフルさを楽しみたくて、おもちゃみたいなディスペンサーに入れています。丸いガムじゃなくても普通に使えた!


写真手前: 飲み口が広くて薄いグラス × 惑星キャンディー

はなえの一言:惑星キャンディーはその存在がアートなので、入れものはシンプルに高さが合ってたくさんキャンディーが挿さるものを選びました。うちに遊びに来た友人が「何これ~」とまず手に取るのがこれ。


写真右: Flying Tigerの瓶 × Padonniのカラフルパスタ

はなえの一言: ちょっとレトロな瓶にPadonniのカラフルなリボンパスタを投入。テーマはお花畑です。Padonniはパスタだけでなくお塩やオイルも可愛いので絵づくりには欠かせません。しかも美味しい!

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/