歯科専用ガム「ポスカ・エフ」

去年の夏くらいからポスカにはまっています。

ポスカと言ってもサインペンではなくガムのほう。チャック付きのパウチ袋に入っていて、無駄なゴミがでないしガムを取り出しやすい。手のひらサイズでスリムな形状はポケットやバッグに収まりがいい。その使い勝手の良さと味が気に入ったことからリピ買いするようになりました。


しばらく食べていて知ったのが、虫歯予防だけでなく初期むし歯対策となる世界で唯一のガムだということ。飲食をすることで歯からカルシウムが失われ初期むし歯(歯の表面に穴があく一歩手前の状態)になる。そうなった歯をガムを食べることで健康な状態に修復できるというのだから凄いことです。その効果を知って以来、単にブレスケアやリフレッシュ用としてではなく、健康な歯をキープ&実現してくれるものとして積極的に食べるようになりました。ガムなのに食べても食べても罪悪感がない。むしろ歯に良いことをしていると思うと嬉しいです。


さらにネットで調べてみると歯科専用ガム「POs-Ca F(ポスカ・エフ)」なるものを発見!これまで店頭では見たことのないこのポスカ・エフは、通常のポスカにフッ素を含む緑茶エキスが配合されていて、その名の通り歯医者さんで取り扱われているガムなんだとか。気になったので早速Amazonで購入。

歯医者さん推奨のガムなら味は多少悪くても仕方ないかな、、と全く期待せずだったのですが、これが美味しくてびっくり!各フレーバー(ペパーミント、マスカット、ストロベリー)ともしっかりと味がついていて、期待以上にかなり長持ちします。どのフレーバーも気に入ったので3種とも買ってこの海外のピルケースに入れて持ち運ぶのがお気に入り。飽きのこないようランダムに食べるようにしています。

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。いまは宇宙と和と芝生が好き。
直感で生きてすぐ後悔する。
http://www.instagram.com/tano.hanae/