JACK & MARIE

渋谷・明治通り沿いの「アーバンリサーチストア」が昨年末に閉店し、その跡地ではつい先日まで「JACK & MARIE」という、見慣れない店名のショップが期間限定でオープンしていたのをご存知でしょうか。


外から見た感じはその周辺にもよくあるお洒落なライフスタイルショップのよう。聞いたことのないそのキャッチーな店名が気になったのと、そろそろ買い揃えたいと思っていたアウトドアグッズがぼんやり見えたので、立ち寄ってみることにしました。


店内をざっと見渡したところ、家の中で使うインテリア雑貨というよりも狙い通りアウトドア向けのアイテムがたくさん。サーフ系っぽいけど、それだけじゃない。ポップなカラーなのに業務用だったり、ガレージで使うようなアイテムがたくさん。不思議な品揃えをじっくり観察していくと、以前ハイロックさんが紹介していたGORDON MILLERのボトルティッシュを見つけてピンときました。


"クルマを通じたライフスタイルを提案"


「JACK & MARIE」の正体はオートバックスグループが展開する新しいライフスタイルブランド。クルマに関わるブランドにしては、クルマを所有していない人や女性でも入りやすい、明るくお洒落な雰囲気とアイテムのラインアップですが、ブランド名の由来とコンセプトを読んでその理由がよく分かりました。

コンセプトは『 Café × Nature × Car Life 』。
美しい自然に囲まれたオーストラリアを舞台に、オーストラリア人のJACKと日本人のMARIEというカップルが過ごす日常を映しこんだライフスタイルブランド。
カフェカルチャー、キャンプやサーフィンなど自然と溶け込むアウトドアライフ、そしてそれらを結びつけるツール“クルマ”での時間を楽しみたい全ての方へ、「パッキング」「クルマに積み込む」「移動中も妥協しない」「心地よい車中泊」「サイトでカフェスタイル」の5つのシーンを彩るアイテムを取り揃えます。

渋谷のポップアップショップは終了しましたが、3月16日(金)には横浜ベイクォーターにリアルショップの第1号店がオープンするとのこと。これからのアウトドアシーズン用にアイテム探しを予定しているなら、JACK & MARIEのユニークな空間に足を運んでみてはいかがでしょう。


ZOZOでも取り扱っているようなので、横浜まで行けないという方はこちらで。

http://zozo.jp/men-shop/jackandmarie/

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/