24時間動きを操れるデロンギのオイルヒーター

ソファベッドに引き続き、引越しで買ってよかったものを。今回は暖房編。


引越してすぐに気づいたのが部屋の寒さでした。

特に床の底冷えがひどかったのでまず無印のホットカーペットを購入。これで足元は大丈夫になったのですが、次はエアコン問題。もともと設置されているエアコンが少し古いタイプだったようで、どう頑張っても風向、風量ともちょうどいい快適なものにならない。空間全体の寒さを抑えるために色々と調べた結果、デロンギのオイルヒーターを買うことにしました。


Amazonで一万近く安くなっていたのでこの機種をポチってみたものの、本当にこれで部屋全体が暖まるのかと最初は半信半疑。でしたが、、、めっちゃ暖かい!超正解!ワンルーム10畳くらいのわたしの部屋の場合、このサイズでちょうどよく部屋全体が暖まりました。エアコンのように空気が乾燥しないのでずっとつけていられるし、つけっぱなしでも安全だし、言うことなしです。使ってみて一番感動したのが、24時間、15分刻みで運転のON/OFFを予約することができるタイマー。ONの時間はピンを内側に寄せて、OFFにするにはピンを外側に広げるだけで予約設定できるこの機能は、起床や帰宅時間に合わせて細かく調整できるのでとても便利。リモコン一つ、アプリ一つでなんでも操作できる生活に慣れてしまっていたので、こういうアナログだけど痒いところに手が届く仕組みを生活に取り入れられるのは嬉しいです。


寒さ対策としてはあと一つ、スチーム式の加湿器を使っていて、これもオイルヒーターとの相乗効果を生み出してくれるいい役割をしてくれています。

オイルヒーター、ホットカーペット、加湿器。この三種の神器でこの冬は去年よりもポカポカ快適に過ごせそう。

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/