orb

けっこう前から香りという機能を生活の中に取り入れていて、それはどういう事かと言うとお香を炊いて朝をスタートさせたり、セージを焚いて瞑想したり、自分の行動を高めるために香りを利用しています。


最近はエッセンシャルオイルを専用のディフューザーと組み合わせて香りを拡散させています。朝のリラックスから仕事のモードへと移りゆくタイミングや、日中の長い時間、夜ベッドの上の読書タイムから睡眠導入へ。そのシーンに合わせて香りを替えて楽しむ。また、場所によってディフューザー本体も変えています。orbは、柴田文江さんデザインのとても美しいもの。コンクリートとガラスの実験器具のような無機質な質感が抜群です。


https://hatch8.jp/collections/hirock/products/7960080515291

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb