江戸時代から伝わる不老不死の神の草

もうすでにメディア$9のほうではお伝えしたが、すごいブツを手に入れた。


九州に住む友人から久しぶりに連絡があって送られてきたのは謎の妙薬だった。

聞けば全世界で宮崎県と大分県の山岳地帯にしか自生しないという「ヒュウガトウキ」という聞いたこともない野草であった。

とくに宮崎県高千穂の特定のエリアの、特定の生産農家さんが育てた完全無農薬のヒュウガトウキは一般的に出回っているそれとは違い、 効能もずば抜けているのだという。 地形や土壌の栄養、たしかな技術という三拍子揃った条件に自然の神の奇跡が舞い降りたのかもしれない。


遠い昔、日本では戦国時代が終り江戸時代になると徳川家康をはじめ各諸大名は不老不死の秘薬を探し求めるようになり、九州薩摩藩においてヒュウガトウキは「神の草」とも呼ばれ、無病息災の薬として珍重され門外不出の秘薬であったと考えられていた。こんなおとぎ話みたいな….. iHerb.comで買えないサプリメントが今この世にあるなんてそれだけでも神秘的で健康になってしまいそうだ。



かつて数年前まで自分はいくつものサプリを併用して飲んでいた。もう途中から健康のためということからは逸脱して、それらを選んで買って、試してみるみたいな作業が面白くてやっていたわけなのだが、もうそれも飽きてしまい近年ではプラズマ乳酸菌と地元産のはちみつに落ち着いていた。そんな僕へ、友人からのミッションは、そのカプセルを朝晩3カプセルずつ、1日6カプセル飲んで欲しいと、そうすると10日ほどで体調の良さ、変化を体感できるのだと言う。ちょうどそれを試したその時期は、ひと月でポップアップを2店舗とその他大きなプロジェクトを抱えていた。目が回るほど忙しい時期に飲み始めた。結果そこには疲れを忘れて走り抜けた自分が居た。しかもとても元気で活力に満ちている。正直いままでに様々なサプリをやってきて、体感として感じられたのはこれが初めてだった。友人の思惑通り見事に「キマった」。効果を体感したあとはギアを落とし自分の体調に合わせて1日2〜6カプセルで好きに飲めばいい。ゆっくりとじんわりとキマっている状態をキープすればいい。元気があれば何でもできる。



追伸

今回このカプセルがあまりにも効くすばらしいものだと感じたので、生産元に頼んで、効果を最大限に引き出す原材料と粉末化する技術、カプセル材料などを慎重に確認・選定して、パッケージをオリジナルでデザインして販売させてもらうことになった。効くサプリであるとともにかっこいい持ち物にもしたいと思った。

そしてさらにかっこよくするために「カスタムステッカー」も用意した。パッケージのステッカーを剥がしやすいものにしてあるので、それを剥いで「カスタムステッカー」を貼るとアメリカの薬局で買ったサプリのようになる。さらに別売りのピルケースに貼っても映えるようになっている。


PDFで詳細を読む

https://www.dropbox.com/s/9o0oskm78qbrsbn/hyugatouki.pdf


購入はこちらから

https://shop.hatch8.jp/?pid=154749913

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb