Beosound A1

一周回ってBang & Olufsenに戻ってきました。


初体験は、20代前半のときに働いていた洋服屋の社長の家。

記憶では社長は、BeocenterとBeosoundの2台を持っていて、どちらも手をかざすとセンサーでドアが開くという未来のような驚きをくらった。近未来的なデザインの素晴らしさは当時でも驚いたけど、今見てもまったく古くなっていない。

当時コツコツとお金を貯めて社長から中古でBeosoundを譲ってもらった。

今でもその機種は修理しながら使っている。それとBeocenterも買い足した。ちなみにうちは電話もBang & Olufsen。ヘッドホンもBang & Olufsen。


ある時期から大きなホームオーディオを使わなくなって、音楽の聞き方がスマホとBluetoothスピーカー、もしくはヘッドホンの組み合わせに変わっていった。


Bluetoothスピーカーに関して言えばほんといろんなメーカーを試してきたけど最後はBang & Olufsenで落ち着いた。デザイン、質感、音質すべてのバランスが自分の生活にフィットした。


リビング、ダイニング、寝室、バスルーム、作業場、いろんなところに連れてって音楽やラジオを聞くスタイル。

Beosound A1

いまのところの自分の中の最強


https://amzn.to/3KsBIfx

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb