HIPPOPOTAMUSのタオル

毎年のことだけど、春になると物欲が止まらなくなる。あれもこれもと桜の開花のごとく物欲が咲き乱れてしまいます。

一年の中でも区切り良いこのタイミングに「心機一転」を言い訳として、大きな買い物も躊躇いなくしてしまうのが例年の春。でも今年は引っ越しである程度大きなものを買い替えたこともあり、頭の中のウィッシュリストには小さなインテリアや日用品がずらりと並んでいます。


その中から「この春買うべきもの」としてめでたく選ばれたのが、HIPPOPOTAMUSのタオル。これまではとりあえず"今治タオルの認定マークがついているやつ"を買っておけばいいのだと思っていたし、実際に何も不満はなかったけれど、ハイロックさんの布団の記事を読んでから、毎日使うものこそもっと気を配りたいと思ったのです。


今回は毎日使っていて"嬉しい"とか"楽しい"という気持ちになれるものを探していった結果、HIPPOPOTAMUSに行き着きました。日本産でオーガニックで高い吸水性と乾性。という機能面も嬉しいですが、カラー展開や「カバ」のロゴがポップでかわいいのと、「使えば使うほど柔らかくなる」という南貴之さんのおすすめコメントが決め手となって購入しました。


色鮮やかでカラバリ豊富なタオルは、一色で統一感をもたせてもいいし、何色か買ってカラフルに楽しむのもいい。なんと言ってもずっと顔を埋めていたいほど、溶けるように柔らかな触り心地がたまらないです。南さんの言う、「使えば使うほど柔らかくなる」にも納得。


ひとまずはバスタオルフェイスタオルを数枚ずつ買ってみたのですが、関連で見つけたHIPPOPOTAMUSアイテムもどれも素敵でした。

ユニークな色のストライプが印象的なミニバスタオルは、ビーチやプール、ジムに持っていきたいし。

ルームサンダルはその最高な履き心地が想像できてしまいます。

ブランド名である「カバ」のぬいぐるみは、結婚、出産の祝いの幸運のマスコットらしい。小さいのを洗面台にちょこんと置いておきたいです。

全身をHIPPOPOTAMUSの優しさが包み込んでくれるタオルケット。これは絶対に気持ちいいやつです。



どれも欲しいなぁ。。


とまぁ、私の物欲は湧き出るばかりです。

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/