マッサージピロー

僕の持論では、健康とはスムースな血液の循環であり、運動をすることも、温泉に入ることも、食事に気をつけることも、全てはそこに繋がる。血液の主な働きは生命の維持に欠かせない栄養素や酸素を運ぶこと。スムースな血液の循環無くして、健康な体と脳の回転は維持することが出来ない。


スムースな血液の循環を維持するために、体の「冷え、こり」には、注意をはらいたい。それらを解消するための道具として、日本にはさまざまなマッサージ機が存在する。イチローの次にマッサージ機を愛する男と自負する僕が今までに使ってきたものの中から、マッサージ機ビギナーにおすすめするのがこのマッサージピローだ。手頃な値段の割にかなりパワフルで、人間工学に基づいたコンパクトなデザインが体のあらゆる部分にフィットしてくれる。特に首から肩に掛けてや腰なんかは、異常なほど気持ちがいい。電源を入れると、もみ玉が怪しく赤く発光し、回転し始める。単に回転するだけでなく、もみ玉にヒーターが内蔵されていて赤外温熱療法の効果を得ることもできる。もしあなたが初めてマッサージ機を買うのだったら、このマシンを買っておけば、絶対に後悔することはないだろう。必ずお値段以上の仕事をしてくれる。


http://amzn.to/2BADQv7

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb