航空機サービストレイ

長年に渡り世界中の航空会社へ機内専用品をデザイン・製造し続けているドイツに本社を置くサプライヤーとDETAIL INC. によってデザインされたサービストレイ。航空機で使われている食器やカートなどのツールって狭い機内で最大の機能を果たすように設計されていてシンプルで無機質でとてもかっこいい。このトレイもどこにでもありそうなプラスチックのトレイなんだけど、実際に手に取るとこんなものはどこにもない。製造過程の中でできた凹凸が業務用的でいわゆるファッション小物ではないことを語ってくれます。実際には機内でフルーツやパンの提供に用いられていたそうですが机の上で文具を整理したりキッチンでコーヒー豆を整理したり様々な用途で使えます。


https://shop.hatch8.jp/?pid=165819341

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb