水玉モノのデザイン

僕、昔から水玉モノのデザインが大好きで、これまでにスニーカー、ウェア、バッグなど自分が関わる様々なプロジェクトに水玉グラフィックを採用してきました。シンプルでポップ、だけどドットの大きさやバランスを変えることで無数の表情を見せてくれるなど、たくさんの魅力を持っている水玉柄。そして、そんな水玉好きが高じてついには子供の頃から憧れの存在だったタミヤのRCカーまでも水玉柄にしてしまいました。

こちら、80年代を彩ったタミヤのRCカー代表である「ホーネット」を僕がアレンジしたモデル「ホーネット by JUN WATANABE」です。まったく今までのタミヤっぽくなく、ある意味かなり挑戦的なデザインなのですが、発売時はこれまた僕デザイン担当のReebokポンプフューリーと同グラフィック、同時期リリースし、タミヤファンだけでなく異業界にまで話題が及んだというモデルなのです。

リリースしたのは数年前ですが、今でも女の子や初心者にも人気がある水玉模様のホーネット。走らせても飾っても楽しい1台ですよ〜。 


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007VUP1F6/hrhv-22

※こちらは組み立て済みで、操縦するためのプロポ(コントローラー)、バッテリー、充電器など、走行に必要なものがフルセットになっています。(別途単3形電池4本のみ必要)