小さく畳めるL.L.Beanの「グローサリー・トート」


このまま夏が終わるのはいやだ。

海にもキャンプにもフェスにも行けてないなんて夏じゃない。大きなピクニックシートを敷いて、早起きして作ったおにぎりとサンドイッチとおつまみ。それからスナック菓子とたくさんの缶ビールを持ち込んで、昼間からみんなで太陽を浴びながらチルするんだ。夜になったら花火もしたいし、雰囲気づくりも兼ねてキャンドルやランタンも要る。こんな大荷物になってもバッグ一つで飛び出せるのは、L.L.Beanの「グローサリー・トート」を買ったから。


畳むとハンドタオルくらいのコンパクトさなのに、広げるとなんでも収まってしまうブラックホール感がすごい。L.L.Beanのトートを畳んで持ち運べるってのもなんだか新鮮だな。できるだけコンパクトに出掛けたいけど、帰りは荷物が増えるかも、どうしよう。と、そんなことがいつも頭をよぎる優柔不断で心配性なわたしにはマストな1枚なのだ。


L.L.Beanのレギュラートートと比べるとちょっと薄めの生地でくたっとした姿も、USEDっぽくてとてもかわいい。極め付けは1,900円という驚きプライス。とにかく、わたしはこの子とともに早く夏の思い出をつくりたい。今日もこのバッグを持って近所のスーパーで買い物しながらイメトレしてる。


グローサリー・トート

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/