チボリのラジオとSuperorganism

ひょんなことからチボリのラジオを手に入れて、家でラジオを聴くことが増えた。これまでもPCでradikoを開きHarman KardonのBTスピーカーに飛ばして、それなりにラジオは聴いていたほうなのですが、チボリで聴くラジオはまた全然違いますね。すごく雰囲気が出る。たまに入る雑音も含め温かみある音がどこか懐かしく、これぞラジオという感じがとても心地いいです。もっと早くこの違いに気づけばよかった。

特に休日の昼下がり、家事とか平日にできなかった家のタスクを済ませ、日差しが部屋を照らし始めたくらいの頃に、チボリをポチッとつけて始まるラジオタイムほど穏やかな時間はないです。


そういう休憩時間にはじっくり耳を傾けたりするけれど、基本的には作業中のBGMとして聴き流しでラジオを聴くことが多い。なので音楽がよくかかるJ-WAVEは頻繁に聴いていて、アーティストや楽曲を知るきっかけになることもしばしばです。

J-WAVEで知ってから、最近気になっているのはSuperorganismというバンド。トークだけを聞くと、若手なのにクールというかちょっと生意気にも感じられる話し方だな〜と思っていたら、それもそのはずで話している彼女はまだ高校を卒業したばかりのティーンエイジャー。Oronoという名前の彼女は、日本人だけどアメリカの高校を出てそのままロンドンに移り住み、ネットきっかけに結成した多国籍バンドSuperorganismのボーカルをつとめています。

先に曲を聴いていたので、バンドのビジュアルを見たときは衝撃でした。小柄なOronoちゃんがいろんな国の大人に混ざると、ティーンエイジャーというよりももはや小学生に見える!(左手前の女の子)

曲はゆる〜くキャッチーなものが多くて耳から離れない。MVも独特の世界観がおもしろくて全部見てしまいました。今年のフジロックにも出演が決まっているそうなので、生で見れるといいな〜。


こういう出会いがあるからラジオっていいですよね。


Tivoli Audio MUSIC SYSTEM THREE BT

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/