The Last Jedi

最後のジェダイ、もうホント最高だった。過去の豊かな遺産を上手に使いながら、その中に全く新しいスター・ウォーズの味も加えられている。そのバランスも絶妙で突拍子もない部分もぎりぎり許せるライン。もしかしたらこのラインが人によっては不快に感じるかもしれないが、自分的には全く問題なくて、ディズニーが作るべき最高のスターウォーズに仕上がっていたと思う。新しく登場するキャラクターもそれぞれがとても個性があって、物語の中でしっかりと仕事をしている。うん、おもしろかったなぁ。

ジョージ・ルーカスは代理人を通して「Beautifully Made.(見事な出来だ。)」と称賛した。Rotten Tomatoesには294件のレビューが寄せられ、支持率93%、平均評価8.2/10となっており、「『最後のジェダイ』は若干の驚くべき捻じれを加えながら、サーガの豊かな遺産を守っています。そして、ファンが望む全ての感情とアクションを描いています」と批評されている。Metacriticでは54件のレビューに基き86/100のスコアを与え、CinemaScore(英語版)では「A」評価となっている。ローリング・ストーンのピーター・トラヴァースは3.5/4の星を与え、「あなたはハイパースキルを持つジョンソン監督の手の中にあります。『最後のジェダイ』はスカイウォーカーの次の世代に新しい希望を示す新三部作の中間作品であり、最善のランクにあります」と批評している。シカゴ・サンタイムズのリチャード・ローパーも3.5/4の星を与えている。


http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb