やっと見つけたチーズのおつまみ「パルメザンチーズのスティックパイ」

幼い頃からチーズが好きです。

選択肢に「チーズ入り」があれば絶対にそれを選ぶし、好きすぎて数年前にはチーズ検定を取ったほど。大人になってからはお酒のお供としても欠かせない存在なのですが、チーズ味のスナック類に関しては、おつまみとして満足いくものには出会えていない。チーズ臭が強すぎたり味が濃厚すぎたりと、お酒とマリアージュするにはクセが強いというか人工的な風味で不自然に感じてしまうものが多く、リピートするほどのお気に入りはありませんでした。


でもついに見つけてしまったのがこの子、無印良品で販売されている「パルメザンチーズのスティックパイ」。最初はこれもおやつのつもりだったけれど、一口食べた時点でビールを欲してしまい、気づけば1袋で350mの缶ビール2本が空に。パルメザンチーズにアンチョビ、ガーリック、オニオンと、炒めるだけで酒の肴になるのが想像つく素材たちの風味がバランスよく口の中に広がってたまらない。くどさもなく、とにかくお酒がすすむ。おやつというよりも、おつまみとしての完成度が高い逸品でした。

BBQとかピクニックにも持って行きたいな。


オンラインでは品切れのことが多いので、店舗で見つけてみてください。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738969730

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/