程よいマウス

美しいプロダクトはどっから見ても美しい。

アップルプロダクトで言えば、分解して中身を見ても美しい。

その一方で、デザイナーが意図してなくても、誰がなんと言おうとこの角度からの眺めが好きだという、そのモノによって自分好みの見る角度というのもある。例えば、この車はお尻をちょっと下から眺めるのが好きだ、とか、この折りたたみ傘は、折りたたんで柄の部分だけ伸ばした状態が好き、とか、このリモコンは裏側のステッカーのプリント具合いがいいとか。


それで言うと、このマウスは真横だ。

お尻がキュンっと上がってとてもかわいらしいシェイプをしている。


なんでこの記事を書いたかと言うと、最近、どんなマウスを使ってるかよく聞かれるからだ。正直言えば、マウスはまったく使ってない、ただ、何を持っているかと聞かれれば、たくさん持っている。このマウスもお気に入りのマウスのひとつだ。程よいデザイン、程よい大きさ、程よい使いやすさ、程よい安っぽさ、全てが完璧な程よさだ。


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014S6B190/hrhv-22

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb