LEICA印のカメラ搭載「HUAWEI P9」が素晴らしい

わたしが最近買ったお気に入りアイテムNo.1は、ダントツで「HUAWEI P9」。ずっとiPhoneユーザの自分にとって、初めてのiPhone以外のスマホです。


何と言っても凄いのが、あのLEICAと共同開発したダブルレンズカメラ。いまやiPhone 7 Plusにも搭載され注目されているダブルレンズですが、実際に使ってみると自分のカメラの腕が上がっちゃったの?と勘違いするほど、簡単にクオリティの高い写真が撮れてしまうのです。鮮やかな色彩美、豊かさのあるモノクロ、細やかな表現力、多様な撮影モード。などなど、、スマホのカメラとしては十分すぎるスペックで、ちゃんとしたカメラを使っているような感覚になります。


期待以上の写真がさくさく仕上がるのが嬉しくて、積極的にシャッターを切るようになりました。ここ最近で撮った写真がこんな感じ。

色々と試した中でも、いい感じに周りをボカすことができる「ワイドアパーチャ」という機能が気に入ったので、大体これを使っています。撮影タイミングだけでなく、撮影の後でも焦点の変更&ぼかしの調整ができてしまうのがこの機能の凄さ。お陰でもうピンボケ知らずです。


正直なところ、これまでiPhone以外のスマホにはあまり興味がなく、どれも一緒でしょ?くらいに思っていたのですが、この「HUAWEI P9」のカメラで撮れる写真は、iPhoneでは簡単に再現できない。スマホというよりもちょっといいデジカメを選ぶ感覚で、この子の購入を決めました。本体代は約6万5000円(追記をチェック!)と、SIMフリースマホの中では決してお手頃とは言えない価格ですが、ライカ印のカメラをこれだけ手軽に持ち運べるのは嬉しいことです。


【追記:11/18 14:10】

なんと新色のレッド、ブルーが登場!各色限定1,000台ずつ11月25日(金)から発売されます。本当はレッドが欲しかったので、ちょっと悔しい。。しかも本体代も約1万円近く値下げされています。Amazonだと約5万5000円、プライム会員だとそこから更に5000円オフ!わお。皆さん待っていた甲斐がありましたね、これは買いです。

Huawei P9 SIMフリースマートフォン



はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/