PS4ソフト「Detroit: Become Human」

すごいソフトに出会ってしまいました。PS4のゲームは映画に近づいていると言われる事もあるけれど、先日発売したPS4用ソフト「Detroit: Become Human」は、もはやそんな比較なんかどうでもよくなってきます。

ゲームシステムは一言で言ってしまえば選択肢を選んで進むアドベンチャータイプ。実は僕のこの手のゲームには苦手意識があって、半信半疑のままやり始めてみたのです。

ところが。

とにかく物語への没入感が尋常ではない。超精細グラフィックとドラマティックな音楽もあいまってか、プレイを開始してしばらくは物語の世界にどっぷりと浸かっていることすら気づかない程にグイグイ引き込まれていきます。物語が気になりすぎて、止め時も全然わかりません。

舞台が2038年のアンドロイドと人間が共存する世界なので、こっち系の映画が好きな人なら超どストライクでしょう。正直これやってると人間とAIの未来についてあれこれ考えさせられると思います。

もし、PS4を持っているなら絶対にやってみて欲しい1本。いや、持っていない人もこのソフトのためだけにPS4を手に入れるのも全然アリだと思います。そのくらいオススメ。


PS4「Detroit: Become Human」

http://amzn.asia/8wiqrhf