ブロックヘッドガレージ制作日記 #4

前回壁の文字を描いたら、急にそれっぽくなってきた我がブロックヘッドガレージ。今週は、商品の陳列ボードを作ったり、外装に着手して見たりと、今までにない進捗ぶりで一気に形になってきました。ちょっとしたブレイクスルーの到来か?

これが商品の陳列棚。もう、なんの説明もしようがないんですが見たままです。木材を逆V字型に立ててそこにパンチングボードを打ち付けただけ。パンチングボードは得意のジョイフル本田で初めから少し汚れているタイプのものがあったのでそれを調達してきました。あっという間に完成。

で、今回はガレージの内装だけでなく、外装も変えていきます。大家さんのOKも出たので早速”錆びたトタン”の製作に入ります。

錆びたトタン。。。そう、この錆びたトタンを外壁に貼っていきます。大家さんも「カッコ良くなるならなんでもOK」という、非常に理解のある方だったので色々と助かってます。新品のトタンを買ってきて、塗装をガリガリ剥がして、サンポールで酸化させて数日間放置。自然の錆びにはかなわないけど、まあ良しとしよう。

あとはそれをカットして、なんとなく打ち付けていきます。しかしこのグネグネしているトタンとそれを打ち込む壁の相性などもあり、取り付けはなかなか試行錯誤しました。自分たちだけではちょっと難しくて知り合いの業者さんの知恵と道具を借りました。ありがとう!知り合いの業者さん。

↑ノーマル状態からの

↑錆びオプションパーツ装着状態。しっかりドレスダウン完了。