シャリキンの季節がやってきた!

こんな天気のいい日には、パソコンやスマホから離れて、広々とした芝生の上で一日中ゴロゴロして過ごしたい。


一人で読書をするのもいいけれど、こんなに最高な天気が続くなら、大好きな仲間と一緒にフードとドリンクを持ち寄ってピクニックがしたい気分。そんな時に欠かせないのはやっぱりキンミヤ。ですよね?


くせがなくてすっきり飲みやすいキンミヤ焼酎は、ウーロンハイやレモンサワーなどを自分で作っても失敗することなく、家飲みには欠かせない存在。

でも外で飲むなら、キンミヤを凍らせた"シャリキン"を持っていくほうがベターです。自宅でキープしているボトルの焼酎を凍らせるのもいいけど、90mlのシャリキンパウチが販売されていて、大人数の時はこれが便利。


凍らせたシャリキンパウチを飲みたい人に配ってしまえば、あとは各自でお茶やソーダなどブレンドしたいものを注いで混ぜるだけ。氷もいらないし、すぐにキンキンに冷えたドリンクが出来上がるので、ピクニックやアウトドアのイベントに持っていくととても喜ばれます。

わたしはゴールデンウィークに向けて、今日から冷凍庫にストックをはじめましたよ。


キンミヤ焼酎 シャリキンパウチ


はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。いまは宇宙と和と芝生が好き。
直感で生きてすぐ後悔する。
http://www.instagram.com/tano.hanae/