パン屋さんで買ったチューブの美味しいやつ

近所のおしゃれなパン屋さんのジャムなどが置いてあるコーナーに、サイズも見た目も歯磨き粉のようなチューブが並んでいました。パッケージにはイタリアの三色旗が描かれていて、"PASTA"の文字以外は全く読み解けない。パン屋で売ってるのにパスタっていうのもよく分かんないけど、プロップのようないかにも輸入品という見た目が気に入って、とりあえずジャケ買いしてみました。


家に帰って調べてみると、その正体はアンチョビペースト。普段あまり料理はしないので、アンチョビを食べる機会なんてレストランくらいしかないのですが、早速パン屋で買ったバゲットにつけて食べてみたところ、癖になる香りと味わいでハマってしまいました。原材料はアンチョビ、塩、オリーブ油だけで、しっかり味がついているので、少量をパンに付けたりパスタやサラダに絡めたりするだけで風味豊かに楽しめます。


今のお気に入りメニューは、これにサワークリームを混ぜ合わせたペーストを使ったブルスケッタと、ザクザク切ったキャベツに絡めたアンチョビキャベツ。こんな感じで超簡単におつまみが完成するので、家飲みやアウトドア料理が充実すること間違いなし。一家に一本おすすめの品です。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D6CHBR4/hrhv-22

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。
直感で生きてすぐ後悔する。
https://www.instagram.com/tanohana.jp/