ラジカセみたいな超大容量バッテリー

しばらく迷っていたが勢いで買ったもの。買い物は、計画、直感、そして最後は勢いだ。不思議なことに僕の中のデータでは勢いで買ったもので後悔したものは殆ど無い。このバッテリーもそう。買ってよかった、もっと早く買っておけばよかった。


ラジカセみたいに箱型でハンドルが付いていて持ち運びが楽ちん。バッテリー容量は、いわゆる大容量と呼ばれるものと一桁違う120,600mAh。利用シーンを想定すると、屋外では4、5人のiPhoneをいっぺんに充電できて、おまけにAC(家庭用)コンセントからノートパソコンを約15回フル充電、ミニ冷蔵庫は連続約7時間、TVなら連続約4時間使用が可能。


当初は完全にアウトドアでの使用を想定していたが、結果的には家の中での使用頻度のほうが高い。たとえば、これを買う前だったら電源ケーブルが届かなかったときにはわざわざ延長コードを持って来て接続して、なんてことをやっていたが、こいつがあれば問題ない。固定された電源から解放される、これが実に便利で気持ちがいい。



https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01934ZJFY/hrhv-22


hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb