どこに現れるか分からない移動式バー「TWILLO」

この前行ったちょっと変わったバーについて。


このツイートを頼りに向かった神泉の交差点近く、首都高の高架下には告知の通り、あやしげな存在感を放つ白い屋台バー「TWILLO(トワイロゥ)」が現れました。店には点々とキャンドルが灯され、頼んだドリンクが注がれるのは全てバカラのグラス。屋台なのに、路上なのに、そんなことを忘れてしまうほどに幻想的でラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

一見ミステリアスで恐そうなオーナーは、とても物腰柔らかにお店のことを丁寧にお話してくれて、美味しいお酒を出してくれる。ゆるやかに集まってくる一期一会な人々と乾杯したり、個性的なオーナーの人生経験に耳を傾けたり。気づけば非日常なこの空間に居心地よさを感じていました。夏に外で飲むビールも最高だけど、冬の夜風にあたって「寒い。」を連呼しながら路上で味わう赤ワインもたまらなく美味しかったです。

都内各方面を移動しながら営業しているこのバーの情報は、オーナーが当日の夜になって発信するツイートから得るしかない。最近は松濤〜神泉近辺に出没することが多いそうです。たまたま見つけたらラッキー!ぜひ立ち寄ってみてください。

https://twitter.com/twillo0

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。いまは宇宙と和と芝生が好き。
直感で生きてすぐ後悔する。
http://www.instagram.com/tano.hanae/