MYマイク

最近おかげさまで人前でお話をさせてもらう機会が増えた。そのたびにダサいマイクを持たされてるなぁと心の中で思ってたので、思い切ってMYマイクを購入することにした。これで自分の気に入ったマイクで気兼ねなくスピーチすることができる。


調べに調べ、行き着いたのがSHUREのSM57というマイク。特別高いものではないが、そのストーリーがいい。


1965年の発売以来、歴代のアメリカ合衆国大統領に用いられてきた。もちろんオバマ大統領も使ってた。


もしやと思い確認したらハウス・オブ・カードの劇中でもケヴィン・スペイシー演じるフランシス・アンダーウッドも使ってる。


完全に自己満だが、マイクをお探しの人は参考に。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CZ0R3S/hrhv-22

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb