小さくて儚い固まりタブレットの世界

はじめまして

はなえと申します。


わたしがはまっているタブレットについて。

身近なものだとコンビニに寄ったついでに買うフリスクやミンティアの色んなフレーバー。KALDIやAMERICAN PHARMACY、PLAZAあたりで売っている海外のミントタブレットも好き。各タブレットの特長を探りつつ使い分けを楽しむようにしていて、例えば、爽快感が弱い大粒タブレットは朝の糖分補給に、逆にシュガーフリーでミント感が強いタイプはお昼の眠気冷ましに、カラフルなフルーツフレーバーは午後のおやつにといった感じ。食べるタイミングとその特長をマッチさせることができれば、小さくて儚い固まりなのに、1粒で口の中いっぱいに個性を発揮して、幸せな気持ちにしてくれるんです。


そんなタブレットの変わり種として、最近見つけたのがLUSHの歯磨き用タブレット。いま使っているのは「BOOM/ブーム」というフレーバーで、真っ黒な見た目でコーラのような香りがします。1粒口に入れて2、3回噛むと、一瞬にして口の中に黒いもこもこの泡が広がり、最初はその勢いに「まじか、まじか」と焦るでしょう。でも安心してください。勝手に口の隅々まで行き渡ってくれる泡のおかげで、磨き終わる頃にはピカピカの白い歯がお目見えしますよ。口の中でシュワシュワと広がる泡の感覚と、磨き終わった後の爽快感もコーラを飲んでいるみたいで楽しいので、歯磨きが退屈だという方には特におすすめのアイテムです。

https://www.lushjapan.com/products/boom

はなえ

福岡県出身の女の子。
好奇心旺盛で熱しやすく飽きっぽい。いまは宇宙と和と芝生が好き。
直感で生きてすぐ後悔する。
http://www.instagram.com/tano.hanae/