家では一年中ずっと履いてる「NIKE SOLARSOFT SLIDE」

ビーチサンダルはね、ビーチとか南の国ではぜんぜん平気なんだけど、なぜか都会に戻ってくると履くのがちょっといやになる。うまい言葉が見つからないんだけれど、照れくさくて履きたくなくなっちゃう。そこで、夏のくつといえば、このナイキのサンダル。数年前にアウトレットで見つけて以来、家ではずっと履いている。コンビニに行くときも、近くの本屋さんにも、犬の散歩にも。夏だけでなく冬も、一年中履いている。ゴム草履なので洗うのも簡単だし、清潔だし。ソールもぜんぜん減らない。一番気に入ってるのはナイキのロゴマークがとっても控えめで、正面でなく側面に逃げているとこ。この普通のスニーカーみたいな位置に入っているのがいいんだよな。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KKN3R8O/

hirock

アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめメディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。

https://twitter.com/h_vb